Shuz*'s Blog

事象の性質を考察する

TPC_20200721 (Codeforces Round #304 (Div.2))

2:01全完←間に合ってない

Aを眺めると数学 O(1) なので提出する (0:01 AC)
Bの制約を眺めると優先度付きキューでシミュレーションしたら通りそうなので提出する (0:07 AC)
Cを見て、なんか面倒そうなので先にDを見る
Dを見ると、ただのエラトステネス+累積和なので提出する (0:18 RE)
配列の大きさを1桁ミスっていたので、再提出する (0:19 AC)
Cを適当にループ回して判定する解法(未証明)を提出するもWA (0:42 WA)
未証明なので悩んだ末、わからないのでEも見たりしながらCの考察をする
よく見ると出力を誤読していたので、直してとりあえず未証明だけど提出する (1:15 AC)
Eを見て、よくよく見ると適当にフロー流せば良いことがわかったので提出する (2:01 AC)